2018-10

食・グルメ

ローストビーフは炊飯器と舞茸効果で超カンタン!柔らかくて激ウマに!

ローストビーフを炊飯器と舞茸で作るレシピがテレビ番組の「ソレダメ」で放映されました。2017年4月の包装でしたが、どんなレシピだっかたのか作り方を探している人が多いようです!そこで今回の記事では、炊飯器でマイタケを使って柔らかいローストビーフを作る方法をご紹介します。
生活の知恵

お風呂の換気扇掃除の頻度は?つけっぱなしでも必要?キレイを保つコツを公開!

お風呂の掃除は毎日していても、換気扇の掃除まではなかなかできないことが多いですね。目につかない部分なので、なんとなくそんなに汚れていないんじゃないか・・なんて思ってしまいがちです。しかし、この換気扇が汚れていると、お風呂全体が汚れやすくなったり、カビの温床になってしまったりするのです。このようにお風呂の汚れの元になって
食・グルメ

ユリ根の代用になるものってある?値段が高い?売ってないときは?

ユリ根はほくほくして美味しい食材ですが、あまり馴染みがないですよね。レシピに百合根と書いてあっても手に入らないこともあります。そんなとき、代用できるものと、その使い方についてお伝えします。ユリ根を探しても売ってない、値段が高くて買えないという方も必見です!
生活の知恵

換気扇の掃除 セスキつけおきのやり方と注意点は?重曹とは何が違うの?

換気扇掃除は、油汚れがひどく、掃除の中でも大変なもののひとつです。できたら避けて通りたいものですが、やはりそういうわけにはいきませんね。なんとかしてキレイにしたいものです。
タイトルとURLをコピーしました