2018-09

生活の知恵

換気扇を重曹で濡らさないで掃除する方法はメリットだらけ!なぜやらなかったのか後悔するレベル

換気扇の掃除は、誰もが苦手にしているものです。洗剤を使っても落ちにくい油汚れがたまっていて、換気扇の掃除の後は、キッチンのシンク回りも油汚れが飛び散っていて、もう一度シンクの掃除もしなくてはいけないものです。どうにかして、周りを汚すことなく掃除をする方法がないか?と調べていたら、重曹だけを使って周りを濡らすことなく換気扇の掃除ができる方法があったのです。どんな方法なのかお伝えしたいと思います。
食・グルメ

炊飯器のローストビーフで食中毒になるの?原因は?安全に作るには?

炊飯器のローストビーフで食中毒を起こしてしまったら怖いですよね。食中毒を起こすことがあるのは本当のことで、実際にお腹を壊してしまった人もいるんです。炊飯器での安全な作り方や、食中毒の原因・注意点をぜひ知っておきたいですね。早速この記事で紹介していきます。
行事・マナー

事故のお詫びで菓子折りにのしは必要か?のし紙の違いは?水引は?

「熨斗(のし)」の扱いってよくわからなくて悩みますよね。交通事故での謝罪の菓子折りについて、のしは必要という意見と、不要という2つの意見のがあります。どちらを頼りにすればいいのかわからなくて迷っている人もいるのではないでしょうか。今回は、どちらが正しいのか?その真相を調査してみました。事故のお詫びはデリケートなことなの
タイトルとURLをコピーしました